グラブルの好きなキャラはエデン。

グランブルーファンタジーの役に立つような立たないような話を書きます。てかエデンってキャラじゃ無くね?

最新水編成紹介~石油が賢く見える瞬間編~

皆さんこんにちは。 しばらくブログ掲載をサボっていましたがようやく記事になりそうな話ができたので 筆を執りました。 いや他の人にも書いて欲しいんですけどね、みんなグラブルに飽き気味です。 (古戦場の事を書きたかったがちょっとだらしない話だった…

グラブルで何したらええねんってなった時向け②

半額が終わり、撃滅戦も終わり、イベントが始まってまた次のイベント予告も始まった前回記事から2週間以上、失踪を遂げたかと思われましたが仕事と、グラブルと、ドラゴンクエストビルダーズⅡに追われる生活が少し落ち着いたので やっとこさ記事を更新して…

【なんで今】急に水属性キャラ評価を書いた【この前の続きを書け】

みなさんこんばんは、担当だいゆーです。先日書かせていただいた 『グラブルで何すればええねんってなった時向け①』はタイミングも合わさって、 当ブログ今までの総アクセスが200程度だったのに対し急に1000アクセスを超え、 翌日もほぼ同じような勢いで見て…

アニバチケに向けた記事がお蔵入りしたらしい。

※序盤の話はグラブルと一切関わりがありませんので飛ばしてください 3月3日、世間はひな祭りとかなんとか言っていたようですが、まぁ何の変哲もない日曜の昼下がりにある重大な事件が起きてしまいました。 それは悲しい事件でした… ※投稿者の財布はバレンタ…

グラブルで何すればええねんってなった時向け①

先に言っておく。わからん言葉はググってくれ。 あとガチの初心者はグラブルの公式動画が一番いいこと言ってるんで見たほうがいいと思います。俺もあとから全部見た。 初級編 第1回 www.youtube.com 中級編 第1回 www.youtube.com 5周年アップデートが発表さ…

光古戦場お疲れさまでした記事

※先に一つ断っておくと、この記事はあくまでも古戦場で35000位に入れたら嬉しいぐらいの層を対象にしているつもりです。 そのため、1秒でもタイムを切り詰め続けたいような、 モチベに溢れている方が読むと理解に苦しむ部分があるかもしれませんが、ご了承…

マルシアスXペトリアルフレーム

どうも、「好きエデ」共同執筆者の一人である担当松です。 古戦場の肉集めの最中のくだらないノリでできたブログですが、「はじめに」のみで消えるのは忍びねぇなぁってことで、僕もグラブルについてなんか書こうかなと思います。 1月の古戦場が終わって数日…

はじめに。

当ブログはグランブルーファンタジー、 通称グラブルについての記事を書くブログです。 有用かも、と思うような情報からちょっとした小ネタまで いろいろな記事を書ければと思っています。 騎空士の皆様、是非よろしくお願いいたします。 注意! このブログ…